私の生活や自分史・読書、旅などの記録


by ttfuji(トコ)

日記 体操・パソコン不具合・ミニサロン・骨粗しょう症・

 6月14日(金)
 午後から体操。今日は千津自治会館。会員が増えて28人になり中央公民館に比べると狭いのでやりにくい。先生は、クラスを2つに分けたらどうかと言われるが、そうなると役員も場所取りも曜日の選定も誰が引き受けるか、何もかも大変である。無制限に会員を増やすのも問題との声もあるが、難しい問題である。時々やめてもいい、と思ってしまう。
 6月15日(土)
 昨日電話予約しておいた美容院へヘアダイをしていただきに行く。出かけることが続くので、髪が伸びてべったりし、白髪が目立ってきたのでさっぱり整えて出かけたい。
 午後は、先日行った郷土史のバス旅行の原稿を「いせばら」編集の担当者,Tさんに催促されたので、ブログの記録をもとに、加筆訂正し、メール添付で送った。会報の原稿は会長より記事を書くように言われており、引き受けていた。
 今月中でいいと思っていたが、担当者は、できた人から早めに出してほしいとのことだった。ぎりぎりになって集中して集まると編集が間に合わないと言われる。私は、いつも早目である。
 6月16日(日)
 午前中、パソコンのメールを開くと、メッセージが表示されていない、だけでなく、新着メッセージをチェックしています。メッセージをダウンロード中の警告があり、数字のカウントが始まった。1000の桁から始まり、あっという間に万、10万の桁に増えていく。いくつまで行くか分からず怖くなり、中止した。閉じようとすると、2つの機能が競合して(邪魔しあっている?)という意味合いの警告もでる。XPと8を臨機応変に使っているため、不具合が生じたと思われる。写真加工がXPでないとできず、ブログに写真を載せるときはXPで書いている。どちらで書いても同じに表記されるので、好都合に思っていた。がそうではなかったらしい。
 
 送付した原稿がついているか気になったが、メールで問い合わせず、電話した所、まだ開いてないが、と言いメールを開き、届いているのを確認して下さった。ほっとした。

 午後は、ミニサロンがあった。骨粗鬆症の検査があったが、数値は思ったより悪かった。

a0055866_1431584.jpga0055866_14313656.jpg










 明日、明後日はお誘いを受けて伊豆に行く。パソコンのことを解決していきたいが、このまま、出かけることにする。
[PR]
by ttfuji | 2013-06-16 21:22 | 時事・社会・地域・自治会 | Comments(0)