私の生活や自分史・読書、旅などの記録


by ttfuji(トコ)

スイミング・太極拳・歩数計

 身体にいいことしてますか、と聞かれればこの3つしかない。 
久しぶりに歩数計の数字を記録する。
今日は午前中、スイミングへの往復と午後、近くのスーパーへの往復しただけで7602歩になった。
 昨日は、車で大型スーパーへ行っただけなので2744歩。但し、太極拳もやっている。
 一昨日は、妹の病院まで片道と家の中だけで7754歩だった。歩数計の狂いを感じる。そんなに多くないはず。家の中でも千歩以上は歩いているだろうが。
 3日前から5日前までは装着しなかったので0歩。スイミング往復などもある。
 6日前は2428歩。スイミングに行っている。
 7日前は眼科に行った日で3725歩だった。
 歩数計は、メモリーを押すと一週間の記録が残っているので便利だが、思ったほど歩いてない。1万歩歩くには、歩数計と言わず万歩計と言ったり、意識的に歩かなければ駄目なような気がする。

 妹からの頂き物のいくつかをYさんにお届けし、舞鶴から今送られてきたばかりというお魚をいただく。献立の都合で明日いただくことにする。
[PR]
by ttfuji | 2007-12-11 21:22 | 太極拳・スイミング・体操 | Comments(0)