私の生活や自分史・読書、旅などの記録


by ttfuji(トコ)

あっという間の一週間

 年齢とともに、時間の経過が早く感じる。子どもの頃は時間はゆったり流れ誰もが早くクリスマスが来ればいい、お正月も早く来い来い、と思っていた。
 これは、忙しいからではない。年とって暇ができても時は早く過ぎる。残された時間のせいか。自分の遙かな未来が考えられなくなったからか。
 科学的に説明できるらしいが、その説明、聞いたのに忘れた。

 午後からウオーキングを兼ねてちょっとした買い物に出る。今日も娘母子が来るので約束通り牛丼の準備をする。ポテトサラダ、白菜の漬け物、味噌汁を添えよう。

 明日は、太極拳の今年の最終日。いつもは反省会で昼食をするが、今年は、会場が午後から使われるため、午前中にお茶のみ会となる。新役員の紹介や来年度の方針などが決定される。

 午後は、町の歴史研究家・小松さんの講演がある。小松さんとは聖徳太子の講演以来、お近づきにさせて頂いている。OB会報誌に発表したもののコピーや、趣味の俳句とその時の写真を絵はがきにして文面を添えた丁寧な手紙を頂いたりしている。講演のことはTさんからお聞きしたので、お手紙のお礼を兼ねて講演に参加させて頂きたい旨電話したら、どうぞどうぞ、面白いものをやりますから、と仰った。楽しみである。
[PR]
Commented by miho at 2007-12-17 17:55 x
私も一日が早いなと毎日思っています。
年齢とともに時間の経過が早く感じられるのですね。
どうしましょう(^_^;)
Commented by ttfuji at 2007-12-17 20:45
mihoさん
ディズニーランド楽しかったようですね。楽しいことや嬉しいこともあっという間に過ぎていきますよね。それにmihoさんの場合は年齢ではなく、お忙しいからでしょう。
Commented by マチュー at 2007-12-20 17:18 x
病院にいても時間が早く流れるように思います。リハビリがあったり手紙を書いたり、毎日主人が持ってくる新聞をザーッと目を通したり、送られてくる本を読んでお礼状を…何やかや。
風邪を引いてしまって2~3日ダウンしてしまいました。まだ熱は37.5度くらいあるのですがソーッとベッドを抜け出してPCコーナーに来てしまいました。ここはとても暖かいので大丈夫。一日中天井を見ていたら一日が長く感じるでしょうね。
Commented by ttfuji at 2007-12-20 19:56
マチューさん
書き込みがあってビックリ。でも自由にPC使えてよかってですね。暖かいところにいて風邪とは?、誰かに移されたの?。お大事にね。年末の退院は駄目ですか。
Commented by マチュー at 2007-12-21 15:32 x
年末の退院を期待していたのですが、レントゲンの骨の診断が完全に固まっていないので一時外泊ということになってしまいました。12月29日~1月2日まで、3日には病院へ戻ります。10日に三者面談があり、そのとき退院日が決まると思います。今回ばかりは反省しきりです。いろいろありがとうございました。
Commented by ttfuji at 2007-12-23 10:37
マチューさん
本格退院はまだまだですね。年末にいけたらと思います。
by ttfuji | 2007-12-16 16:02 | つれづれ日記 | Comments(6)